CHAOS VISION

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゴとは・・・

今日はロゴについて書きます。

ロゴにはロゴマークロゴタイプが存在します。
下の画像はロゴマークになります。
多くは企業のシンボルだったり商品のシンボルだったりします。家紋ロゴマークになります。
ロゴマークは対象に対して一番早く目に飛び込みイメージを埋め込むツールとして極めて重要な存在になります。
ロゴマークには色んな意味が込められていますので、その意味と関連するデザインをする必要があります。
例えば下の画像だと、「軽金属に関する学術の研究」をイメージしてます。

学術の研究とあるので、元素記号構造図??をモチーフにして、赤黄青緑の球体は色の違う学者の個性を表しており、外周のグレーの球体は軽金属を通じて繋がり協力すると言う意味が込められており、真ん中のオレンジの球体は融合と太陽をイメージしており、1つの物を融合して作り上げ太陽のように光あふれる未来を作ろうと言う意味合いが込められており、内側の円は軽金属の電子をイメージしてあります。

とこんな感じに隅々まで意味が込められているのがわかりますね。

文字だけで伝えきれない部分をサポートする重要な存在なです。
もしロゴマークを検討中なら、依頼する前に、よくイメージしてコンセプトを固めてから依頼することを薦めます。
双方にとってプラスであり、あやふやな状態より絶対、いいデザインが作れます。

今日はここまでにします。つづきはまた今度と言うことで!


余談ですが、街で見かけるロゴマークの意味を解き明かすのも勉強になって面白いですよ~♪


サンプル4_03
ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

スポンサーサイト
プロフィール

Teru Amateras E Rob Chaos

Author:Teru Amateras E Rob Chaos

RESIDENT OF CHAOS


Chaos Depiction DIY Shop






RESIDENT OF CHAOS

XROSS BONE


Ps​ychedelic_Crew


XROSSBONE

アマテラス


Psy-Trance Project


amateras,アマテラス

百鬼夜昂


UNDERGROUND


ELECTRO DANCEMUSIC


CRAZY ART PARTY


百鬼夜昂

最新記事
アルバム

PHOTOHITOブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

地球の名言
ブログ翻訳

タグクラウドとサーチ

> tags

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。