CHAOS VISION



こんにちは。

昨日は蟹江役所付近をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます。

だんだん日記が時間差に・・・(はうっ

今日は忙しいのでここまでという事で、はやく時間に余裕がほしいい今日この頃でした。

ちゃんちゃん。


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック


おはようございます。

昨日は蟹江図書館付近をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます。


ようやくインストール地獄から開放された。にゃん子達が隙を見計らってキーボードを押しに来るのが、かわいいんだけど気が抜けないw

最近は結婚だったり出産だったりの言葉をよく耳にする。

こう言う出来事はなぜか固まってる気がする。

知らず知らず幸せな空気と言う物が感染していくのだろうと考えてみるが、実際どうなんだろう・・・

是非感染していってもらいたい(願望?!

めでたい事だ!

さて今日も一日がんばるか!

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

つ・・・づがれだ~

本日は近鉄蟹江駅周辺をポスティングさせて頂きました、ありがとうございます。

今日はPCILINKを増設しようと、PCIボード?をビッグカメラに買いに行って、家に帰ってPCの蓋を開け、いざドッキング!っと思いきや・・・

差込口が違うじゃないか!!!!!!!

あわてて自分のPCマザーボードが対応してるか調べたら・・・アウト!!!

がーーん!

手持ちのオーディオインターフェイスが使えない・・・・。

やむえず内蔵のインターフェイスでピンジャック?(ウォークマンに使うやつ)から赤白のステレオにして、ミキサーに繋げて何とか音が出たんだけど・・・

音がこもってる。。。 買い換える時期が来るまでこれで何とかするしかないな。

んで昨日インストールした、キューベース64ビットを選択していて・・・コレが罠だったーーーー!!!

WAVESが作動しないとおもったら、64ビット非対応って・・・

急遽32ビットにキューベースを書き直して、WAVESをもう一度入れなおしてようやく完成!

こーゆーインスト作業は、ま~めんどい!!

おかげで部屋はひっちゃかめっちゃかに散らかった。

ま~これでMACでは使えなかったフリーのVST巡音ルカが使えるようになったし、作業効率も上がると思うから良しとしよう!

さて今日はここまで。チャンチャン

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

今日は、

JR蟹江駅付近を投函させてもらいました、ありがとうございます。

ポスティングをしてると、色んな所で色んな商売をしてる人がいっぱい居るんだなとここでも実感。

住んでるだけど、発見がありすぎる♪

いい刺激に出会え思考も広がるというお土産付き(フフフ

あとおいしそうな漬物屋さん(今度買ってみよ)もあり、ますますこの町に興味がわきました♪

あとお洒落な家が多い!和で攻めたり、ナチュラルで攻めたり、はたまたヨーロピアンで攻めたりと、観てて今後の勉強になったな~。

今の生活で歩くと言うのは大事なカテゴリの一つに入ったな。(健康~人生観まで)

んでキューベースの引越し作戦が8割完了♪

無事開けるといいんだがな~(ドキドキ

んで作業して思ったのが、ファイル指定パスを無視してむやみめったらにフォルダーを移動させたのが、原因かな~と・・・(確信率70%ぐらいなんですが。

なのでフォルダの名前なども弄るのが怖いw

そしてロゴの方は5社中4社は応募が完了した!

作品が結果が出るまで公開できないと言うルールなので、結果が出次第のっけてきます。

今日はここまで。チャンチャン。



ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

ふ~

今日は病院に行って来たら謎ですね。と言われたw

31日まで様子を見て、それでも続くようなら血をトルっていってた。

31日まで置いとくか。

今日は楽曲制作してたんだけど、もーね・・・かっこいいのが出来るとコレだ!

キューベースMACかどっちが悪いか知らんけど、3回に1回は「予期しぬ理由で終了しました」のメッセージが出てきて仕事にならん!

なんじゃこりゃ!保存データーも最新のやつはぶっ壊れてか知らないけど開けないし・・・

こんなんじゃ怖くてライブもできやしねー。

PCを真っ二つに割りぶん投げてゴミ箱に捨ててやりたい。

もったいなくて出来ないわけですが。キーーーーーーーーー歯がゆい。

ロゴ用のWINパソコンに載せ変えようかな・・・

は~やれやれ。

さてコレも置いといて。

今日はポスティング用のビラ1000枚が到着♪

印刷も綺麗に仕上がり大満足♪



これで中小企業さんに配りにいける!

まずはご近所サンから攻めるかな。中小が集まる所をピックアップしなくては。

よーしやったるで~♪


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

ここ数日・・・

食欲不振と胃のむかつきと微熱が、日に日にひどくなっていく。

そのうち直るだろうと思ってたら、しぶとい。

いやはっきり言って邪魔だ!

集中力が発揮できない・・・

今日病院行こうと思ったら診察時間が終わってたし・・・

急患だと専門的に観てくれないらしいので(応急の範囲)

明日絶対行こう。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

今日は

久々に音のほうを触っとかんと忘れると思い、

キューベースを開いた。

・・・・キョトン

ん???

把握するのに時間がかかったw

んで久々に制作途中の曲を聴いたら、やっぱり首をひねるような完成度。

コレはやばいと思い、早速ベース作りに参考になる資料を探し、その通りにやってみたらなんと自分の理想に

近い音が出たではないか!

前はあれほど四苦八苦してたのに・・

WEBデザインをやりだして、自分で勉強するコツを覚えたのが吉とでた◎

今までは文章の3割読んで後は大体こんな感じだろとやってたのが罠だったw

そしてこのビッグウェ~ブを逃しちゃいかんと思い、波にのって続けてベースをイジイジ。

キックと合わせると、キックが浮いている!こりゃいかんと思い。

今度はキックの資料をあさり、キックを作ってみたが失敗w

う~んと首をかしげながら、元あったキックにかかったFXをまっさらにしてEQを控えめにイジイジして、

コンプをガッツリかけてみた。キターーーーガッチガチのやつが出来上がった!

そしてベースとキックをグループチャンネルに送りコンプをかけて馴染ませてみた。

きたきたきたきたKITAAAAAAAAAAAAAAAAAA

そしてギターをのっけてバランスを確認してみると・・・

悪くないじゃない!いいじゃない!やれるじゃない!

85点のクオリティーに辿り着いた。よかったよかった!

残りの15点を埋めるにはあと10ヶ月じゃ間に合わんので40歳までに埋めるようにして(あw、今回は諦めるとしよう。

後は上物と金物系をつくって・・・ニヤ~

とりあえずエレクトロシーンで戦えるキックとベースの音を手に出来ただけ上出来だ!

完成が待ちどうしいぜ!

今日覚えた技、MS処理。

今日は音楽の話でした、ちゃんちゃん。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

ち~~ん♪

ミュージックプレイヤーデザインをしていたんだけど、小腹がすいたので休憩がてらに
オーブントーストと電気ケトルをを使ってコーヒーとトーストを頂こうと思ったら・・・

バチンッ・・・シーーーン。

ブレーカが飛んでデータが飛んで、とりあえず俺も飛んでみた。

ふーやれやれだぜ。

食と引き換えにデーターがもってかれるなんて、おそろしや~。

今度からまめに保存しよ~と。

んで気分転換に日記と言う定番コースになるわけなんですけど、最近は付き合い方をよく考える。

自分には夢があるんですけど、最近夢に向かう自分の道を歩き始めた。

そうなると今までの環境と違ってくるので、疎遠になる人や仲が良くなる人が出てくる。

道が違うからである。

例えば俺の道は南の方角だとします。けど今まで遊んでた友達が「俺は自分のやりたい夢があるから俺は北に行くよ」となれば、そこでバイバイしながら笑顔で見送る事しかできない。

「元気でな~またな~」って感じで。

自分の道を行くと決めたし、振り返って相手の道に付いて行く事はたぶんないだろう。

似たような方角の道なら近いので協力しながら前に進める事も可能だし、

似たような方角なのでいずれは分かれ道が来るであろう。

そうなればやっぱり笑顔で見送ることしか出来ないのである。

自分の道を作っている人が好きだし応援もしたい。

けど互いに自分の道を作ってる以上、いくら仲が良くても、仲間じゃなく友達と呼ぶしかないのである。

それが互いを尊重し合う付き合い方なのかなと最近思います。

こんな俺の作った道を信じて付いて来てくれるバカヤローは、なにが何でも最後まで引っ張って一緒にゴールしたいと思います。

組織を構える以上、仲間中心な行動になってしまうので、個人的な友達に自分から声をかける事も少なくなると思いますが(その人の道にもよりますが)、それでも誘ってくれる友達は、可能な限り会いに行きたいです。

遊ぶ場所が一緒なら一緒に遊びたいし、遊ぶ場所が違うなら、そっちはどーだーって情報交換したいし、

疎遠だから縁を切るってのも悲しいからね。



っと、こう言う付き合い方しか今のところ出来ませんがこれからもヨロシクお願いします。

また変わったら日記に書いときます。

以上オーナーの取り扱い説明書でした。ちゃんちゃん


・・・

5時間後無事、ミュージックプレイヤーデザインが出来ました!

そしてXROSSBONEの更新をしました。

前回の原因もわかり、今回はポップアップ後の自動再生を辞めて再生ボタンで聴けるようになりました。

んで今回の修復で思わぬ収穫が、同じサウンドファイルMP3)をフラッシュの中から再生するのとフラッシュを使って外部ライブラリから、再生するのは音が全然違う事が判明。

外部からのほうが綺麗に聴こえます。

という事で良かったらサイトに遊びにきてくださ~い。

本日の業務これまで!ちゃんちゃん

追記:Macユーザーはポップアップ解除してからじゃないと聴けないです。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

アデル

完璧に寝るタイミングを逃した・・・

いつも寝る前に映画をみながら寝落ちをして、何日かに渡って観るんだけど今日は俺の大好きな、フランス映画「アメリ」に雰囲気が似てる映画に当たった(イエイ

その名も「アデル」監督が一緒なのかな~よくわからんけど(あw

主人公のアデルは負けん気強くてまっすぐで諦め悪い純粋な女性、こう言う感じの人も好きだな~一緒に居て面白そうw

ワンピースルフィーにも似てるかな!観ていてパワーを貰える♪

俺は寝る前にみてパワー貰って寝れなくなったタイプなので、寝る前には見ないほうがいいのかもw

久々の寝ずなので、自分の体力ゲージは後2%ぐらいで気力ゲージが10%ぐらいしか残ってないのが現状。

この状態で何が出来るかと思い今に至る・・・

そして刻々とゲージが減っていくのであった(ぐは

そしてワンにゃんドームに今日一緒にお供した初対面のトイプードルうくちゃん

顔が映ってないのが残念だけど、とても愛くるしい顔だった◎

ちなみに奥はアメリですw

うんち拾うやつが、3箱1000円凄い安かったり鹿ジャーキーやなどなどおやつも購入できて良かった~♪

今日は土曜日だからか珍しいワンちゃんはすくなかったな~

ワンちゃんみるなら日曜日が良さげかも。

ペット友達を増やしたかったり、ペット用品の買い物、ペットの見学に興味のある人にはお勧めなイベントかな◎

今日の交流の中でヒットした言葉は「キャバリアのメスですか~じゃあキャバ嬢ですね(笑顔)」でしたw


という事で気力ゲージが2%なので電源を切らせてもらいます。ちゃんちゃん。
wannko.jpg

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

ちゃんちゃかちゃん。

ふ~時間が過ぎるのが早いですね~。

好きな事を仕事に!ってのがテーマなんだけど、これってずっと集中してれるから休みが・・・無い!

いつ身体と精神を休めようかと思いながらついつい動いてしまう。

おそろしや~

あと肉体労働もデスクワークも腰にクル事が判明。

そして生活リズムカオス過ぎる。

カオスリズムに上音を乗せると面白そうだ。

さて明日はワンにゃんドーーーーム!嫁さんの友達と嫁と突撃ジャーーー!

明日はどんなペット達に会えるか楽しみだw

はっ!髪の毛が伸びてぼさぼさだ、おめかしをしなくては!

なんだかんだでやることが、てんこ盛り!

地道に一個づつ片付けるか!わっしょーーーーーーーい!

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

ロゴとは・・・

今日はロゴについて書きます。

ロゴにはロゴマークロゴタイプが存在します。
下の画像はロゴマークになります。
多くは企業のシンボルだったり商品のシンボルだったりします。家紋ロゴマークになります。
ロゴマークは対象に対して一番早く目に飛び込みイメージを埋め込むツールとして極めて重要な存在になります。
ロゴマークには色んな意味が込められていますので、その意味と関連するデザインをする必要があります。
例えば下の画像だと、「軽金属に関する学術の研究」をイメージしてます。

学術の研究とあるので、元素記号構造図??をモチーフにして、赤黄青緑の球体は色の違う学者の個性を表しており、外周のグレーの球体は軽金属を通じて繋がり協力すると言う意味が込められており、真ん中のオレンジの球体は融合と太陽をイメージしており、1つの物を融合して作り上げ太陽のように光あふれる未来を作ろうと言う意味合いが込められており、内側の円は軽金属の電子をイメージしてあります。

とこんな感じに隅々まで意味が込められているのがわかりますね。

文字だけで伝えきれない部分をサポートする重要な存在なです。
もしロゴマークを検討中なら、依頼する前に、よくイメージしてコンセプトを固めてから依頼することを薦めます。
双方にとってプラスであり、あやふやな状態より絶対、いいデザインが作れます。

今日はここまでにします。つづきはまた今度と言うことで!


余談ですが、街で見かけるロゴマークの意味を解き明かすのも勉強になって面白いですよ~♪


サンプル4_03
ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

賞金稼ぎ

こんばんは、今日はmixiページをいろいろと覗いていたんだけど、ほんといろんな事をやっとる人が多い!
むっちゃ刺激になる!
んで今日見つけたページでロゴの応募を扱うサイトがあった、コンペ?よくわからんけど面白そうだったw

ロゴの依頼もピンきりなので、手当たり次第賞金を稼ぐ事にした!
いや・・・ただ賞金稼ぎと言いたいだけなのかもしれん(あw

ま~何はともあれ、修行&宣伝&収益と自分にとってプラスの事ばかりなのでがんばるか!!!

ロゴサンプル4
ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

名刺

さっき、名刺を制作して出来たと思った瞬間、PCの自動更新システムの更新とちょうど重なり・・・

あれよあれよとシャットダウンされてしまい、保存されずに電源が落ちた・・・ギャーーーーー

怖いですね~ゾッとしますね~
結果みごとにアウトなんですが、まーしゃーないですね。
そのデザインは駄目と天が言っているんでしょう。
また作るとしよう!

あとmixiページを作ってみました、これはフォローシステムがあってツイッターみたいな感じかな~
フォロー交換もあって宣伝にはいいのかな~と思った。いろいろ探ってみないかんな!

mixiページhttp://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=211146

今日はここまでちゃんちゃん。



サンプル
サンプル2
ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

リンク工事

今日は早速刷り屋さんにちらしをオーダーした。
今回お願いした所は「楽プリ」http://www.rakupuri.jp/
B5フルカラー両面プリントで1000枚、9000弱でした。
相場辺りなのかな~
他も検討してみて一生お付き合い出来る、自分に合った刷り屋さんが見つかるといいな~。
どうなることやら楽しみだ。

あとブログを有効活用しようとアフェリエイトをやってみた。

宣伝効果があがると書いてあったがどうなるもんか・・・
コレもお楽しみかw

今回選んだのは自分が頻繁にお世話になる楽天と、Yahooオークションと、Amazonにしてみた。

自分で買っても還元になるから、自分の好きな情報をメインに載せてるけどいいのかどうかは、わかんないな(あw

後自分の趣味である、カメラのフォトギャラリーを追加しました!愛器ソニーa-200で撮った写真を
、よかったら覗きに来てやってくださいな。


とりあえずSEO対策として(対策になるのか?w)リンクを増やして作戦完了!
サイトを育てるゲームみたいだな~(しみじみ

ちゃんちゃん♪


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

散歩がてらに

ま~さすがに開業したからじゃんじゃんオーダーが入って来るとは思わないので、
自分にあった宣伝方法はないかな~と、
犬(通称アメリ 犬種キャバリア)の散歩中に考えてたんだけど、
ふと「犬の散歩中にポスティングをすれば時間的にお得じゃないか!」と思い、
ポスティング用のチラシを作ってみた。チラシ1

ちらし2
自分で言うのも照れくさいが上出来だ!(あw

さて次は刷り屋さんの巻きだな、うん!

楽しみだな~♪




初日記

どうもはじめまして。

「X-DESIGN」オーナーのrob chaos(mixiハンドルネーム)です。

さて1発目。。。

ホームページのSEO対策にブログがいいと言ってたので始めてみたが、なにを書けばいいのやら???

気ままにぼちぼちと更新していくので、みなさま末永くお付き合いよろしくお願いします。

さて宣伝させてもらいます。


ロゴ制作の事ならX-DESIGNにお任せを

あなたの名称に箔を施します!

ロゴは会社や商品や団体などの顔と言った重要な存在、

ロゴ一つで業績が変わる話も耳にします。

一生お付き合いするかもしれない大事なデザインです。

なのでお客様のコンセプトをもとに、


お客様と相談し考え


一生使えるデザインをX-DESIGNは、提案していきます。

お気軽にお試しください。

se-l.gif


プロフィール

Teru Amateras E Rob Chaos

Author:Teru Amateras E Rob Chaos

RESIDENT OF CHAOS


Chaos Depiction DIY Shop






RESIDENT OF CHAOS

XROSS BONE


Ps​ychedelic_Crew


XROSSBONE

アマテラス


Psy-Trance Project


amateras,アマテラス

百鬼夜昂


UNDERGROUND


ELECTRO DANCEMUSIC


CRAZY ART PARTY


百鬼夜昂

最新記事
アルバム

PHOTOHITOブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

地球の名言
ブログ翻訳

タグクラウドとサーチ

> tags

