CHAOS VISION



筋肉痛

筋肉痛の襲来!

昨日から徐々に筋肉痛に襲われ変な歩き方に(カニみたいな感じ)なってるオーナーです。

今日はデコの材料を探しにホームセンターへと向かったら1件目が改装の為休み!!

しゃ~ないと思い、ドライブモードに切り替え岐阜の焼津にあるスーパービバホームに到着。

ぐるぐる胸を躍らせ店内を徘徊してみるが、面白そうでコストが低いやつが2~3あったので購入♪

んで100均にも行って見るがここは収穫はゼロ。

思ったのが、廃材屋とかリサイクル屋さんのが面白そうなのがありそう。

今度は生地屋さんに行かないかんな~

さてはてどんなデコが出来上がるか楽しみだな~☆

ちゃんちゃん。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック


MELICA

今日は大好きなアーティストの一つMELICAがダイヤモンドホールでやる情報を入手して、仲間と今のシーンの視察を兼ねて、突撃してきました!!

いや~結論から言うと最近では無かった2000年ぐらいの雰囲気を味わえた。

まず音が良かった◎やっぱ迫力が違う!いつか自分もあんなサウンドシステムを鳴らしてみたいもんだ。

んでデコは・・・・ありませんでしたw

前日もライブ営業して深夜0時からオープンスタートだったからしゃーないのかなと思うけど、やっぱりデコはあって欲しいな!

代わりにVJとレーザー・スモーク・と女性ダンサー2人がまかなう感じだった。

これはこれで良かった◎いろいろと構想がひろがった♪

お客さんは・・・流行がすたったのかお客は少なかったかな。

自分にとってはがっつり踊れるスペースも有り心地よく踊れた。

昔見た顔ぶれの人もいれば、ようきなブラジル人もいれば音が何よりも好きそうな変態もいて、いい雰囲気だったな~◎

ほんとに好きな人だけが集まったパーティーって感じがした☆

自分にとっては今のシーンが何もかも好都合だなと思いました♪

サイケデリック氷河期そこは好き物が集まる場所でした。

んでメリシアの登場!今回は大好きな曲Gripはやらなかったな~。そして歌が入ってる部分に本人が居なかったりとかなり横着かったですw

歌よりパフォーマンスに重点を置いてた感じだったな~。

すこしがっかりだった。

結果気持ちよく踊れました◎

あとバックデザインが完成!オープンまでにはクロスボーン抜きで、3種類はTシャツ出したいな~
amateras-t-b.jpg
ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

Tシャツデザイン

今日はアマテラスのTシャツ前面のデザインを作った。

なかなかいい具合に仕上がった!

後は後ろのデザインだな!

今日は色々とTシャツ屋さんを覗いてたんだけど、全部良くみえるw

一つ気になったのがタグ取り付けサービス。

専門に作ってる所で作ってもらって、自分で取り付けるか、Tシャツ屋さんでお任せするか・・・

迷うところだ。

せっかく作るなら細部までこだわりたいからな~。

もっと情報収集しなくちゃな~。

この情報収集作業がいまいち苦手だ!

ちゃんちゃん。
amateras-t.jpg


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

RESIDENT OF CHAOS

え~おはようございます。

オリジナルブランドプロジェクト

Tシャツだったりステッカーだったりポスターだったりペットの服だったり物販メインのサイトの

RESIDENT OF CHAOSのロゴが完成した!

ロゴマークは混沌の漢字をチョイスして(和を意識して)崩して眼球をイメージしました。

混沌の住人の視線でデザインするって意味合いです。

さてイメージも固まったし、次はサイトの素材を作らないといけないな。

久々にデザインの事を日記に書いたな~(あw

ちゃんちゃん。

resident.jpg


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

で・・・出来た!

アマテラス1発目の新曲が出来ました!

曲名は「錬」!

まー今の自分の心境ですかねw

追い込むのを、今の自分ではきりが無いのでここらで区切りました。

まだまだMIXは修行が必要ですが、ベースとキックの音がなかなかいい感じに仕上がったのでここでとりあえず、満足しときます。

今の自分の限界点なのかなw

アルバム作るころにはレベルが上がってると思うしね♪

そんときにまとめてMIXしてやるぜ!!

んで後は職人さんに渡す!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

長かったw

これで次のやる事に打ち込める♪

楽曲はサイトにアップしたので良かったら遊びに来て下さい♪

http://www.amateras-jp.com/

さて次もやったるでーーーーーー!!!

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

来福

こんばんは!

昨日はDTMをやってる音楽友達がが家にきた。

んでいきずまってるベースの作り方を聞いてみたら、原音に限りなく近い音だった!

自分はいままでベースを理想の音に近づけて、EQでがりがり削ったり上げてりして、コンプでがっちりした音にって感じで作ってたんだけど、それがもこもこさせる原因だと言うのがわかった気がする。

ベースはシンセ内でほぼ音作りが完結するぐらいが丁度よいと実感。

他の作曲方法を見るのはかなり自分にとってプラスになった。

いろいろと使いこなせてないシステムも覚え、何とかいい感じになった気がする。

そしてクロノックスと言うソフトシンセを導入!

これがまた理想に近いベースを作ってくれる♪

これで壁が一つ壊れた感じ!

つくづくベースとキックの重要性を感じた。

フフフフ!

先が見えてきたぜ!(あw

さて気合入れて仕上げるぞーーー!!

そしてありがとう!!!!!!!!!!!!!

まじ感謝だわ!



ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

ポスティング

西ノ森周辺をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます。

これで1000枚無くなったんだけど、あっつーまだったな~。

次はWEBデザインやチラシのことも推して、詳しくはWEBへって誘導するような文を考えよう。

これはいい運動にもなるし、定期的に続けて行くことしよ。

西の森は排水溝から温泉らしきものが湧き出ていた、あそこ辺りは温泉付き住宅なのかな~

老後はキャンプ場なんかをやってひっそり温泉付きの家に住みたいものだ。

今日はここまでちゃんちゃん。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

オーディオの・・・

オートメーションを書き込むのがめんどくさい!

が!しかし、やらなくてはいけない。

もう曲自体は完成してるのに・・・歯がゆい!

ふ~気を落ち着かせて作業に挑むか!

しかし雨だとポスティングに行けないからつまらん!

早いことケリつけてスッキリしよ!

ここのところ似たような作業ばっかりだから書くことがないw

という事で、ちゃんちゃん♪

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

タイトル復活。

なんだか日記のタイトルを見ていると、挨拶ばっかりでつまらない・・・(あw

という事でタイトルを書くことにしました。


昨日は休みって言うことで、気分転換に自然にふれあいに行こうと思い車を走らせて、目的地の池田山に向かったら、日が暮れて、雪が降ってきて凍結した山道が怖くなって引き返してきました。(あw

冬の日帰りはもっと近場じゃないと駄目だね~と嫁と確認して、結局地元の行きつけの公園で散歩w

行き当たりばっちり作戦失敗。

なんだかんだで夫婦の時間ってのが取れたから、結局は気分転換になったのかなw

家帰って、オーディオ編集がけりついたし◎としとこう。

今日はコンプの奥行きの演出にチャレンジだ!

ちゃんちゃん。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

こんにちは

ポスティング情報蟹江町平安付近と今東郊通付近をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます。

ポスティングのビラもそろそろなくなってきた。

ポスティングをしていると、いろんな問い合わせがきて、対応可能なことやら対応不可なことまで、いろいろ考えさせられる。

デザイン+α が重要と。

次はリスティング広告でもやってみようかな、その前にサイトを作り直さなくちゃな~

αの部分をよりわかりやすく伝えなくては。

さて午後からもがんばるか!

ちゃんちゃん


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

こんばんは

ポスティング情報蟹江町今西付近ポスティングさせてもらいました、ありがとうございます。

昨日はアマテラスHPを作り直した。

以前はテンプレートを使ってなかったんだけど、テンプレートを導入してヘッダーサイドメニューなどの手直しをしやすくした。

コレをやるとテンプレサイドメニューを直したら、ほかのページサイドメニュすべてが書き換わるようになったのだ!

楽チン♪

しかしアマテラスの英文、翻訳こんにゃくに、まかせっきりなのであってるのかどうか・・w

10年以内には英語を読めるようになりたいな~

そうすれば海外のサイトの説明もよめるし、海外にもいける!

音楽と言うパスポートで世界を回って色んな世界をみてみたいな~

無理でしょっと言う人も居るかも知れないが、俺はこれでいいのだ~ボンボン♪

そんなこんなで、デザインをするのが好きだし、何処でも仕事が出来るようにと思い、デザイン屋を始めてみたのであった!


夢はかなえる為にある!と言う言葉を信じ、地図を片手にミックス迷宮に入ったんだけど・・・

分かれ道多すぎだ!

この迷宮クリア出来るのかちょっと不安w

しかし自分のレベルが上がるにつれて、迷宮が広くなってるような・・・

大ハンマーを持って目の前の壁をぶち壊してやりたい。

大ハンマーを探しに行くか!

最近音楽の事ばかり書いてるけど・・・まっいっかw日記だしw



ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック



こんばんは。

蟹江町学戸町付近と今西付近をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます!

今日はひょんな所からひょんな仕事依頼があった。

ヤフオク代行サービスである。

ヤフオク出品やったこと無いんだけど・・・

面白そうなので、やってみる方向にした。

今後も使えそうだし、出品商品もみてみたい♪

何でも屋になりつつ・・・(あw

んで作曲のほうは、MIDIの打ち込みが9割方終わった!

ふ~後はオーディオ編集!完成が実に待ち遠しい☆

余裕が出来たらX-DESIGNBGMも作りたいな~♪

ボタン効果音だったり、くあ~!やりたい事がクソありすぎる!

ふ~落ち着いて、1歩づついくか!

ちゃんちゃん。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

こんばんにちは。

蟹江町西ノ森付近をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます!

昨日は曲の展開作業でいきずまり、ぽいぽいぽぽ~いぽんぽんぽぴ~と作業を投げ出し、気分転換にラジオで流れる曲に身を任せて、絵を描いてみた。

なかなかサイケデリックな絵が描けたじゃないかw

ま~題名は「なすがまま」ですがw

ポスターでも作ろうかな~

スッテカーポスター・カレンダー試してみたいな。

資金を調達したら制作に取り掛かるか。

それまでは大事に心の金庫に保管しとこう。

さてPCとにらめっこをするか!

ちゃんちゃん。
designsanpl.jpg

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

こんばんは。

近鉄富吉駅周辺と蟹江図書館周りをポスティングさせてもらいました、ありがとうございます!

今日は行きつけのペットフード屋さんにニャン子の餌を買いに行くついでに、ビラをもっていったら、笑顔でお店の掲示板に張ってくれた♪

嬉しいな~!

んで後はひたすらPCとにらめっこが続くんだけど、なかなかかっこいいのが出来そうだ!

今月中旬には完璧に1曲仕上げたいな~。

そうすれば大分気が楽になる。

なにかチッチャイご褒美考えとくか♪

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

おはようございます。

こうブログを書いてるとタイトルをなにしようかと、悩んだあげくあいさつに行き着く思考がとまらない、オーナーです。

昨日は蟹江図書館付近をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます。

今日はですね~起きたときは、名古屋では珍しい吹雪でした。

今はなんとか弱まった感じですが・・・

冷える!寒い!凍える!ひんやり!と言葉を並べると、余計に寒く感じる(あw

太陽が待ちどうしいです。

ぴかっと光輝く雪景色を写真に収めたい!

ご近所さんのカメラ好きの話では1万ショットシャッターの寿命がくると言っていたが・・・

オーナー所有のa-200はすでに超えているのだが、今のところどっかにゴミが入ってる事ぐらいしか(あw

次は仲間が使ってる、EOS 5D Mark IIが欲しいな~

一眼入門機a-200と違って(そりゃちがうかw)空気まで写してるのか!と言うぐらい鮮明に表現できてて、色彩が俺好み!

あこがれるな~値段は20万ぐらいですが・・(汗

けどその価値は十分元を取れるぐらいなのである!

これでもまだ上には上の機種があるんですけど(恐ろしや

オーナーはその情報を入手する事をやめましたw

だってね~ほしくなっちゃうので!

参考として、こちらにあるサイトがカメラの機種別で写真が見れるサイト

http://photohito.com/

はっきり言って、クソ!いい写真撮りやがって!ってオーナーは思いますw

ま~こう言う感情が自信を成長させるのでいいんですがw

はやくレベルアップしたいものですね~。

今日はここまで。ちゃんちゃん。


今日のAMATERAS
DSC093682.jpg


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

2月

昨日は新蟹江小学校付近をポスティングさせてもらいました、ありがとうございます。

2月に入り、寒さもまして厳しい冷え込みになってきましたね。

今月も宣伝広告作曲強化月間と言う設定にしました。

宣伝と言うのは実際やってみると、大変なんだなと実感している今日この頃です。

いかにお洒落にスマートに低予算で、嫌な思いをさせずに人の心に残してひきつける方法って言うのを考えなくては。

車か・・・いやもっとたどって移動手段に広告を搭載だな、Tシャツ、ジャケット、アウターから宣伝か・・・

歩く宣伝MAN!走る宣伝CAR!野を駆ける宣伝ペット(まてw!

とりあえず宣伝スッテッカーを作るか。

チャンチャン。

ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

プロフィール

Teru Amateras E Rob Chaos

Author:Teru Amateras E Rob Chaos

RESIDENT OF CHAOS


Chaos Depiction DIY Shop






RESIDENT OF CHAOS

XROSS BONE


Ps​ychedelic_Crew


XROSSBONE

アマテラス


Psy-Trance Project


amateras,アマテラス

百鬼夜昂


UNDERGROUND


ELECTRO DANCEMUSIC


CRAZY ART PARTY


百鬼夜昂

最新記事
アルバム

PHOTOHITOブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

地球の名言
ブログ翻訳

タグクラウドとサーチ

> tags

