CHAOS VISION



アカン!

完璧に曜日を忘れとる。

え~親との旅行がキャンセルで旅行魂に火が付き、福井まで旅行に行ってきました。

それが木曜日と思っており、友達のライブが土曜日。明日が土曜日と思ってたら・・・

今日が土曜日だった・・・一日ずれてる・・・あかーーん!

なんだこれは恐ろしすぎる。

毎日日にちと曜日をチェックしよ。うん。

んで今チェックしたら今日が土曜日。あかーん!

ライブ自体が金曜日だった。あかーん!

全部あかんやん。

てな具合でボケボケな感じを直そう!

しかし・・・ショックだ。福井の旅行の余韻が吹き飛んだ!

福井三方五湖

DSC09638.jpg


福井梅林街道

DSC09716.jpg


縄文博物館

DSC09781.jpg

瓜割滝


DSC09813.jpg

熊川宿

DSC09856.jpg

今回回った所、なかなか見ごたえのある景色でよかったです◎



なっ!

えーと、明日の旅行はキャンセルに!

ツアーの人数は2人なんだけど、親が東京に居る妹にも声をかけてたみたいで、珍しく2人とも行くってなったので、俺はまたの機会でって感じに。

妹も俺と同じような気持ちだったのかなと思ったらちょっと嬉しかった。

このイベントで親と妹の絆が深まり、一家団欒の架け橋になってくれればと思う☆

親と喋ってたらどことなく嬉しそうだったし、また夏にでも我が家と妹と親で旅行に行きたいねと言っていた。

そしてその先の夢も語っていたし、めでたしめでたしって感じでした~

ちゃんちゃん。


試作デザイン

RESIDENT OF CHAOSの第3弾の試作デザインが完成しました!

今回はなぜ試作かというと過去のデザインを手直ししちゃったから、今回も時間を置いて客観的な力眼で手直しする可能性があるかも・・・

ということです。

確実に前のデザインより進化してると信じてますので、ご了承お願いします。

題名は「MIRROR CONTROL」鏡で自分をコントロールして幸運をコントロールしようって意味です。

日本では白蛇は幸運の象徴とされてきました、正月にお供えする鏡餅は、とぐろを巻いた白蛇がモチーフとなっていると言われている。

また蛇の目は鏡と言われる事があり、白蛇と鏡が交わったデザインとなっております。

鏡3

そしてこちらが手直しデザイン。

rising-sun.jpg

4つばnew

となっております。

これでコマは揃ったので、次の段階Tシャツ発注に進めることが出来る♪

楽しみだな~☆

話は変わりますが、明日から母ちゃんと2人で中国地方の観光旅行に行ってきます!

成人して初の親と2人きりの旅行。

旅行に行かないかと誘われいつもなら忙しいと言って、断っていたんだが・・・

親孝行の一環としてチャレンジ!?してみた。

10年ぐらい疎遠だったから、何を喋っていいのか・・・緊張するw

なにはともあれ、旅を楽しんで自身の感性を磨きたいと思います☆

ちゃんちゃん。


Tシャツデザイン

「RESIDENT OF CHAOS」のTシャツ第2弾のデザインが完成しました。

タイトルは「RISING SUN」 「朝日を背負って苦難に立ち向い、太陽と共に天高く舞い上がろう」

と言う意味をを込めてデザインしました。

フロントデザイン

risingsun-f_03.jpg


バックデザイン

rising-sun2.jpg

ロゴ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

訪問

今日は、岐阜にあるTシャツ・ステッカープリント屋さんを訪問した。

話を聞くと色々と疑問だったことがわかった。

まず素材となるウェアがむっちゃ種類があった、速乾系の素材からコットンまでカラーも豊富だった。

速乾系のウェアがシルクプリント出来るってのがびっくりした、過去に自分でTシャツ君でプリントしたときは、インクがにじんで「ぐちゃ」ってなったからである。

そうなると山登りとかに着るウェアも展開できるな~と。(ニヤ

そして一番肝心なブラックライトで光る蛍光色が出来るかと聞いたところ、シルクプリントは業者に聞いてみるとの事。

自社プリントじゃなくてちょっとびっくりw

インクジェットは決まった色しかないので無理だった。

あとTシャツの厚さ具合がオンスで表現されていた。数字が若いほどペラペ~ラとの事。

今回素材を触って確認したところ、5オンスあたりが一番使いやすいのかな~と思った。

6オンスだと夏場はクソ暑いらしい。

4オンスだとスケスケらしい。白Tシャツだと乳首が透けるとの事。

ピンク系のお店はわざと透けオンスをチョイスして、ビーチックンを強調するってのもあるらしいw

気になる所だ。

次はステッカーだけどスペーストライブのステッカーを持っていき、ブラックライトで光るステッカーは作れますかと聞いたところ、無理と。

ぐは!

ステッカーはインクジェットでプリントしている為、カラーが無いとの事。

んでスペーストライブのステッカーを検証してもらったら、シルクプリントでやってるんじゃないかと言っていた。

これはしらみつぶしに中部圏のプリント屋をあたるしかなさそうだな~。

とうぶんプリント屋めぐりが始まりそうだ。

いい業者にめぐりあえるといいな~☆

ちゃんちゃん。

ロゴ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

カラーミー

今回ネットショップを立ち上げるにあたって、カラーミーショップを選んだんだけど、Dreamweaverで作る事が出来なかった。

なぜ出来なかったと言うと設定がちんぷんかんぷんでしてw

やむえずカラーミーのサイト内でHTMLを書き込むと言う不慣れな作業をしている。

テンプレをそのまま使えばいいんだけど、やっぱね~味気ないやん☆

んで思ったのが、自分好みのネットショップの土台だけ作って、販売できるようにして、後は自分より技術が上の仲間を探すことにした。

自分のやりたいことに集中したいのもあるけどねw

メイン事業をネットショップに移行して、ロゴデザインをサブに設定する事にした。

近々このブログのタイトルも変わることに。

んでネットショップの扱う商品を自分のオリジナルブランドアイテムとアマテラスとXROSS BONEとリユース商品と自分の周りでオリジナルのアイテムを作ってる物を売り出すことにした。

構想を考えるとわくわくしてしゃーないw

世界に一つしかない雑貨などがそろうといいな~♪

早く土台となる船を作って次なるステップ仲間探しに出かけたいものだ☆

ちゃんちゃん。

ロゴ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック

震災から1年

どうもこんにちは、時が経つのも早いもので、震災から一年が過ぎようとしていますね。


昨日は大阪で震災復興写真展がやっていたので観に行ってきました。

ありえない光景が目の前に並び、写真を観るたびに哀しい気持ちになりました。

今ある現実がすべて破壊される辛さ、最愛の人をなくし最愛の町をなくしたたずむ被災者たち。

そんな感情が伝わってくる写真展でした。

そんな中、笑顔でピースをカメラに向ける被災者達。

今もなお被災中で戦っている人達の背中を一緒に押してあげたいと改めて思わせてくれました。

今、東北に向けて出来る事は何なのか?と考えます。

今後復興には長い年月がかかると思いますが、3・11に起こったことを忘れずに復興を成し遂げるまで自分で出来る範囲で支援し見守りたいと思います。

復興支援・原発問題・政治経済など日本中色んな問題があると思うけど、震災による個々の意識の変化で日本はこれを乗り越えれると信じます。

今後自分にとって、こういった行動の後押しが出来るような、活動を音楽、デザイン、パーティーを通じて発信していけたらいいなと思います。

改めて災害によりお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りします。

powerofjapan_03.gif
417151_236221476473950_100002582988836_460317_924793228_n.jpg
ロゴ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック



名刺到来

じゃじゃーーん!久しぶりの名刺!

10代の頃に遊びの名刺?主にナンパように作った以来だw



今回お世話になった店はマヒトデザイン両面カラーで300枚2900円だった。

後、AIファイルをそのままメールフォームに添付するだけだったから楽で、仕事も速かった◎

名刺はここでいいかな♪

DSC09408.jpg


後、名刺用にロゴも変えてみた!
自由に羽ばたけるように、太陽と翼を織り交ぜて見ました。

今度作るときは規格外の名刺を作りたいな!

そしてRESIDENT OF CHAOS Tシャツ第1弾のデザインが決定。

今回は4つ葉のクローバー題材にしました!

「このTシャツ着てるといい事あるんだわ~」って言うことが起きますようにと、思いをのせてデザインしてみました。

袖を通すのが楽しみな1品☆

前面にクローバー 後ろにワンポイントで幸に囲まれたクローバーマークを!
4tuba.jpg
4つば2

完成品が楽しみだ♪

ちゃんちゃん。
ロゴ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック



誕生日

どーも今年で33歳になるオーナーです。

昨日はいろんな人からの誕生日メーッセージを頂き、ほかほかな日を過ごさせて貰ってます☆

嬉しいですね!浮かれちゃいますね!ほんとにありがとうございます。

昨日は誕生日と運気の入れ替えと新しい仕事の成功とげんをかつぐのやらひっくるめて、夫婦そろって財布を買い換えました!

今までは2つ折のショートウォレットだったんだけど、今回はお札を曲げない方がお金運がいいと聞き、縦長ロングのカービングウォレットを購入img57673193 (1)

何処のブランドか全然わからんけどデザインとカラーがよかったし革だから長く使えそうなのでこれにした♪

久々のごっつい財布~コンチョを自分好みのヤツを探さなくては♪

そして財布を身につけて出かけてみたら、ズボンのポケットが財布の重みであらよあらよと崩壊w

こういう財布を持つときは俺はウォレットケースが必須とわかったw

んでコンチョを探す旅に出かけぶらぶら半田方面をぶらぶらしてらた力尽きノックアウト!(ち~ん

おかげで今日は早起きw

昨日パーティーが出来なかったから、今日は焼肉ーーー♪

牛!革から肉まで頂きまっせ!

さて生地探しに行くか!

ちゃんちゃん。


ロゴ・ホームページ制作[X-DESIGN] se-l.gif
mixiチェック



プロフィール

Teru Amateras E Rob Chaos

Author:Teru Amateras E Rob Chaos

RESIDENT OF CHAOS


Chaos Depiction DIY Shop






RESIDENT OF CHAOS

XROSS BONE


Ps​ychedelic_Crew


XROSSBONE

アマテラス


Psy-Trance Project


amateras,アマテラス

百鬼夜昂


UNDERGROUND


ELECTRO DANCEMUSIC


CRAZY ART PARTY


百鬼夜昂

最新記事
アルバム

PHOTOHITOブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

地球の名言
ブログ翻訳

タグクラウドとサーチ

> tags

