CHAOS VISION



金環日食

行ってきました金環日食☆

の前に過去にさかのぼる事にしよう!

flyer.jpg

金柑前日、ダークサイドに君臨するDEMONOID 13のライブを観に行ってきました!

お客さんも個性的な表現をする人が多く、雰囲気がひしひしと伝わる感じ、デコは控えめな感じと言ってましたが、インパクト大なオブジェがあったりしてDSC00844.jpg
面白かった!

ひとしきりデコを堪能して、百鬼夜昂で候補にあがっている箱なので、いろいろチェクチェクとしていると、DEMONOID13のライブが始まった!

ノイジーなギターと空間を引き裂くようなデスボイスがフロアを包み、心地よく攻撃的なリズムが鼓動を煽るように駆け巡る。

観ているとこれまた、ライブがやりたい衝動に駆られる!

DSC00764.jpg DSC00784.jpg

かっこいいーー!

ダークエレクトロ好きにはたまらないバンドです!

しかも!百鬼夜昂にも参戦してくれるとの事!たまらないですね~◎

気になる方はこちらを→DEMONOID 13かっこいいですよ~!

そして、ライブも終わり、外で談笑しているとあれよあれよとCOMFORTABLE NUMB復活の話が進みだす!この話は、また今後ピックアップするとしよう。

そして楽しい時間も終わり次なるイベント金柑日食へ

nadar dr.a.h 102 chc party


2012 5/20(sun) 金環日食 start 昼 12:00~



現地の駐車場に夕方4時頃到着。

荷物の段取りをしていざ出発ー!って所で、三河方面からきたパーティーフリーク達と時間が一緒だった為、一緒に現地まで。

台車を持ち込むぐらいの荷物だったんだけど、船を下りてから現地までが結構距離があった。

なんやかんやで、手伝ってもらったり、船代を立て替えて貰ってたりといろいろお世話になった◎ありがたい話です!

そして心臓破りの坂をこえて、パーティー会場に到着◎

とりあえず乾杯をして、一息つき基地を作る作る作る。

完成して休憩しながら、酔いを楽しみ、音楽鑑賞♪DSC00912.jpg

到着して22時ぐらいまでは、緩やかな上音を使ったトラックが多くかなりまった~りと心地よい時間が流れた。

その間に弁当を片手に熊野の山から下りてきたという人が、火に寄せられ弁当を食べにきた。どうやら火があるところが好きみたいで、陽気な感じの人だった。

日食は不吉な出来事であったりや、自然現象を操るハープの話題やらで話がはずみ、弁当を食べ終わると去っていくと、音がだんだんと攻撃的な音に!

フロアを煽り立てるゴリゴリダークサウンドが始まり、たまらずポイで勝手にコラボ演奏!

そして音の波に揺られながら身を任せていると、ジャンベの音が!

toubaのジャンベの3重演奏?が始まり雰囲気ががらりと変わる。

ジャンベの音とネイティブな感じの歌声が響き渡り、心地よかった。

そして勝手にポイコラボも始まり、音と一体になるような感覚に浸れた。

今度はファイヤーポイをやってみたいとな~火を操りたい。

今後の楽しみも1つ増え、睡魔と寄り添いながらテントで日食を待つ事にした。

ざわざわとテントの外が騒がしかったので起きてみると、日食がーーーーーーー!!!!!

あわててみんなを起こして、目覚めのビールを頂きいざ鑑賞!

この日食の時間だけ雲が引き、太陽が出てるじゃありませんか!!!

テンションが最高潮に達し、さらに金柑に向かって、トラックに合わせサイケデリックなギターサウンドがドラマティックに仕立てあがる。

7:00から楽しみにしていたZENさんのライブだったんだけど

金柑までの音のもっていき具合がハンパなかったです!ぎゅりゅるるるryるりゅ~とエネルギー音を感じさせ終結していくような感じで最高だった!


駄目もとで写真をパシャリとするが、モニターを確認すると金柑が写ってない・・・と思い。

自分の目に焼き付けると思い必死に凝視!凝視!

次第に薄い雲が日食を包み、その雲が薄いフィルターとなり肉眼で金柑が見えるように!

チャンスと思いシャッターを切る!

が現地でモニターを確認した所写ってなかったんだけど・・・

家で確認した所、奇跡的に撮れてました!イエーーーーーイ!!!

DSC00918.jpg

なんか凄い神秘的で、金柑になった瞬間、空が薄暗くなり空間がぐにゃっとゆがんだ気がしたんですが、真相は謎である。

ポイでのコラボをしたり、神秘的な音を出す鈴の音を聞いたり、わんこ達と戯れたりDSC00987.jpg
DSC00990.jpg

子供に癒されたり好奇心旺盛で凄い可愛かった◎

ひとしきり堪能した後、音が緩やかなチルサウンドに変わり、瞑想タイムに突撃!心地よい風に包まれ終盤を迎え音が止り、のんび~~り片付けを始めていたら、急に突風が!!

こりゃやばいと思い慌てて片付けようとしたら、周りの皆さんが駆けつけてくれて、ものの3分ぐらいでたたみ終わった。

もうなんかあっつーまの出来事なんだけど、感動の嵐でした手際の良さといい、チームワークだったりと、自分もこういうチーム作りをしていきたいな~と思った。

ワンピースで例えると新世界で活躍している海賊団みたいな感じで、雰囲気もありすごいカッコよかった◎

自分達はというとまだまだ航海に出たばかりでグランドラインにも到達してないかんじかなw

これからだなと、思った!

集まった人は少なかったけど、人の温かさ雰囲気、空気がすべて心地よい空間に仕上がり、最高の状態で音を楽しむ事が出来た最高のパーティーでした!

お店はと言うと・・・なんか色々と準備不足でやれなかったです。(テヘ

揃えなきゃいけない物などが、わかったのでまーよしとしよう!

まだ他にも出来事があり伝え切れない部分もあるんだけど、内容が濃い数日だった。

ほんと関わった皆様。ありがとうございました!!

またパーティーでお会いしましょう!

今回の撮影協力者↓

DSC00996.jpg
今日の一曲


ホワイト

幾度と実験を繰り返し・・・

ようやく白インクが完成しました!

最初はメジュームと蛍光顔料を混ぜて作ってみて刷ってみたけど、仕上がりは蓄光クリームと似ていた。

白が薄くグレーっぽい仕上がり、ブラックライトを浴びせるとバッチリ光る感じで、「おっいいじゃん」と思ったんだけど、Tシャツをぐにゃぐにゃしてみると、ひび割れが!
DSC00697.jpg

他社の蛍光インクはぐにゃぐにゃしても弾力があり、ひび割れない感じなんだけど、この試作1号インクは、ぐにゃぐにゃに耐える弾力が無い感じ。

こりゃイカン!と思い普通の白インクを混ぜて弾力出そうと少量づつ加えてくも、ひび割れが起こる・・・

まーやけですね、このさい家にある普通の白インクを全部突っ込んだれーっと思いやってみたところ・・・

大成功バッチリ♪やってみるもんだねw

DSC00710.jpg


弾力が付き、ブラックライトに照らしても光り、DSC00703.jpg
太陽光の下でも白と認識できる白さを手にすることが出来ました◎

ここまで苦労したので、RoBホワイトと名前をつけても良いんじゃないかと思うw

まーそれは置いとこう。

思ったんだけど、メジュームが粘り気があまり強くない感じなので、白インクに蛍光顔料ぶっこんだれば、いいんじゃないかと・・・今度試してみよう◎

そして刷りをテンポよくして、完成品を広げてみたり着たりしてみたら、プリント配置がずれている物が多数出没・・・

ノーマルTシャツ君でプリントしていた時は、Tシャツを地べたに置いて、Tシャツの全体を見ながら出来て、難しい事じゃなかったんだけど、印刷台を使用するようになって、ミスプリントが出るようになった。

全体が見渡せないからである、このプリント版にTシャツをセットする時に、どうしても誤差が生じてしまうのである。

なのでプリント版に寸法ナビを書き込み、DSC00725.jpg
セットし終わった後に左右の幅は一緒か、高さは合ってるかを、計ってやると、誤差は少しに収まる。

Tシャツをくまなく計ると、元の商品自体に多少の誤差があるので、多少の誤差は仕方ないと思った。

コレをやるとやらないとでは全然違うのであった◎

プリント位置でお悩みの方がいたら、是非寸法の見直しをお勧めします。

ここでの、これぐらいでいいかな~的な感じは、大敵です。

なんだかんだで、3種類、計40枚ぐらいは刷れてる状況になりました。

DSC00715.jpgDSC00719.jpg


今週末行くコレ!

---------------------------------------------------
nadar dr.a.h 102 chc party


2012 5/20(sun) 金環日食 start 昼 12:00~



三重県志摩市磯部町 渡鹿野島 わたかの園地


entrance

3000yen 日食メガネ付き
staff 3000yen お弁当、日食メガネ付き

駐車場代1000yen(限定30台)


live

及川禅(inner space records/chc/nadar)

touba(3reg crow)

dj

morrieo(catana)
mussy(lonley planet records/nadar/goonies)
j
soshu(hevens door/soma)
jrenken(vantaravichitra records/new house)
megane(nadar/dr.a.h 102/psychedelic flashbacks)
kota(nadar/chc/​psychedelic flashbacks)
ken(b.s.l)
you君(plinciple)
hana(unison)


docor dome

trip△tea(nadar/chc)


渡鹿野対岸から船で5分程です。深夜11:45まで10​分おきに渡鹿野島まで渡し船があります。(時間によって​150円から500円)旅館専用の船と一般の船が出てい​るので一般の船に乗ってください。

ドリンク販売はしますが、食べ物は各自持参でお願いしま​す。

ゴミは各自持ち帰ってください。

---------------------------------------------------


今週末にこちらで、お試し物販をやろうと思ってますので良かったら遊びにきてくださ~い◎

んで話が飛んで、ミスプリントを着込んで、先週りんくうで開かれたフリーパーティーでBBQに行ってきました。

明るい時間の時を過ごしたんだけど、りんくうの北側で4打ちパーティーが開かれ、南側ではまた違ったオーガナイズのレゲエパーティーがやってました!

すっげー得した気分♪

友達と合流した後、トイレがてらに、レゲエゾーンに潜入♪体を横に揺らしビールを一杯頂き、しばし鑑賞◎

フロアーには気持ちよさそうに踊っている男性一人だった。

実に気持ちよさそうでした◎こういう人が一杯集まるパーティーに最近出会えてないな~と思った。

そして基地に帰り、前働いていた後輩に偶然会いピース!

そして一杯頂き鑑賞◎

今回はデコがまったくなかった。デコ好きとしては少し残念だったかな。

トラックの中にサウンドシステムが搭載されてるステージで音は結構良かった◎

DJの選曲はプログレッシブトランス~ハウスよりな選曲で気持ちよいサウンドが流れてる感じ、PODシンセのラッシュでふわふわ感満載でした♪

酔いも回り心地よく音と戯れていると、あちこちで笑顔が飛び交う中、なぜサイケシーンは分裂して共存が出来なくなったのかを考えてみるが、音にもってかれて断念。(テヘ


そして最近、パーティーに行く度に、大阪のパーティーにいませんでしたか?と嫁が聞かれるらしい。

大阪には何があるのか!そして大阪に嫁のそっくりさんがいるのか!気になる所だ。


友達とフリスピーで遊んでいたら、海にぽちゃん。慌てて竹ざおを片手に取りに行き救出!

堤防をよじ登って降りたは、いいが戻ってくるのに、あまりの高さに苦戦している所を、見知らぬパーティーフリークが手を差し伸べてくれた!DSC00673.jpg


ありがとーーー!!!

アメリと遊んでくれる人や、笑顔を交わして踊ったりと、

人のあたたかさに触れれた面白いパーティーだった◎


チャンチャン♪

今日の一曲

初刷り!

えーGWもあっつーまに過ぎ、買出しの嵐を無事乗り越えて・・・

DSC00520.jpg

事務所&プリント工場&作曲所ができました!!

イエーイ◎

なかなか気に入る机が無く、最終的にIKEAに辿り付き、見つけてきました!

8000円の作業台! 

リサイクル屋も行って色々検討してみたけど、ダイニングテーブルで安くていいのがあったんだけど、運搬面でトラック借りて、とかになると結局トントンぐらいになってしまったのである。

その点IKEA商品は手軽に車に積めて運べる大きさがよかった◎

名古屋にもIKEAみたいな、システムの家具や出来ないかな~。

あと道中でいい空があったのでパシャリ!
DSC00432.jpgDSC00435.jpg

撮影場所三重県菰野町(自分が生まれた町)

やっぱ晴れはいいねー!!

運転が楽しい◎

そして必要な材料も着々と届き、いざ初刷り!


第一号刷りはコレDSC00521.jpg細かい線まで出たのでスクリーン制作は上出来だった!

刷りでは、所々インク飛びを作ってしまう結果にDSC00523.jpg
これは、刷った時にスクリーンを掃除する段取りをやっていなくて、インクを載せてからスクリーンとTシャツを密着させとく時間が長かったからだと判明。

乾かしてブラックライトで光らしてみました!DSC00504.jpg

いいじゃない!カッコイイジャナイ!お洒落だが~ん!

とひとしきり喜びましたww

形になるっていうのは嬉しいもんですね◎

これはブラックライトを手で持ってる距離の具合です。

そして休憩の時の空☆

DSC00439-2.jpg

祝福された気分になりました◎

でっかいご褒美を貰って、次はコイツ!

DSC00524.jpg

これはバッチリ刷れたんだけど、スクリーンを掃除する工程で水を扱うんだけど、その時に滴がたれ、所々インクが薄まった。

ここは慎重にかつ迅速に作業と言う事がわかった◎慣れだな、うん。

んで細部の仕上がりDSC00526.jpg

ここの場所だけを言うと完璧です!

細かいところも出ており、インクのムラも出ておらず、バッチリ◎イエス!

けどブラックライトで光らないのが残念。

という事で、むっちゃ高い蓄光インクを刷ってみた。

DSC00527.jpg

これは蓄光クリームと言う色で、普通の白インクと比べると、灰色に仕上がる感じになった。

これはコレでカッコイイナと思ったけど、コストやらなんやらと考えると、まだまだ検討が必要!

DSC00533.jpg

こちらもバッチリ細部の線が出てグッド!

スクリーン制作はコツを掴み、レベルアップしたようだ!

フフフ◎

んでブラックライトで照射!!!!!

DSC00540.jpg


ピカーン!!見事に光りました☆

ええやん♪素敵やん♪

アマテラスのスの部分が一部削れてるのは、乾いたか乾いてないかチェックしたときに、指にくっついて、はがれましたw

なので乾燥はドライヤーで10分乾かすぐらいを見ておいた方がよい◎

そしてブラックライト無しでのバージョン。DSC00542.jpg

三脚使わずでとったからボケボケですが、ぼんやりした感じで光ります。

近くの公園で藤祭りがやっていたので散歩がてらに天王寺公園でパシャリ☆DSC00463-2.jpg

今なら藤のトンネルが味わえるかなり見ごろな公園でした◎

んで白を光らす為、ネットを泳いでたら、インク卸業者を発見◎

そこでメジュームと言う色が着いてないインクとルミホワイトと言う蛍光顔料を調合すれば、蛍光ホワイトが作れると!
早速注文しましたw

来るのが待ち遠しいですね~☆

んでXROSSBONEの前面プリントのデザインを変更しました。

前のデザインはTシャツに刷るとインパクトが消されるような感じがしたので。

XB-Tsyatu-原稿

こちらになりました!(テヘペロ

後は頼んだ荷物を待つ感じなんだけど、そろそろきてもいいような・・・

ピンポーーーン♪ 

チャンチャン

今日の1曲


弾丸GW

さてさて振り返る時間がやってきました。

今年のGWはバタバタだったな~焼肉から始まり、焼肉で終わった。

実にGWらしい献立だった。

初日は最近よく顔を見るトイプーちゃんが、お洒落にカットして家に遊びに来てくれました。

かなりすっきりしていて、お尻に☆マークを残すお洒落っぷり!

家のわんこも夏用にカットしてあげないかんなっと良い刺激を貰いました!

そして鉄板焼をやっていたんだけど、我が家とは違う献立が続々と登場☆

豆腐ステーキと油揚げ焼と塩焼肉!

豆腐ステーキは片栗粉をなんか使って、鉄板にジューと焼を入れ、こんがり両面に焼き色が着いたら醤油と、薬味を上からふりかけ完成!

はい。鉄板での豆腐の立ち位置なめてましたw

かなり旨かった!

そして次は油揚げ焼!こちらは油揚げを食べやすい形に切って、両面焼いて醤油をかけて完成!

パリッとして酒のつまみにバッチリな食感と味、コレもなめてましたw

そして塩焼肉。こちらはすき焼き用の薄い肉を好みの焼加減まで焼いて、そのまま塩を振りかけてパクリ◎

無敵ですこの味は☆素材を楽しむ料理ですな!

そしてなんやかんや酒盛りが進んでいたら、「ピンポーン」

ペットキャリーが到着!

DSC00125.jpg

一瞬でこんなんにw

これでペット達と一緒に行動出来る範囲が広がるんだけど、次の日に行く、兼六園はキャリーに載せようがどうしようが、ペットは駄目だった。

食材アリガトー!!

そしていい具合に酔って、一人焼肉会場を後にし、新栄のクラブマーゴに仲間と合流して突撃!

お目当てのYOJI BIOMEHANIKA 初めて生で見た!

CA3I0202.jpg


すごい攻撃的な選曲。フロアーを煽りたてるような感じで、凄いよかった、パフォーマンスも良かったし、こういう空気を作れるようになりたいと思った!

デコは無しでVJとスモーク、レーザーのどんちゃん騒ぎでした◎

ブラックライト好きとしては少し残念。

次の日の金沢に向けて、マーゴを後にし、仲間に送ってもらい無事帰宅。

ありがとーーー!!!

はい。ここでも寝坊です。

当初9時に家を出るつもりが、9時半に起床!テヘペロ☆

そっこー支度して現地集合予定の仲間に連絡したら、仲間も今名古屋とw

一安心して金沢に!

待ち合わせ場所の兼六園到着、兼六園をぶらりと散策。

歴史を感じさせる植物が盛りだくさん!風景も綺麗なんだけど、とにかく松が凄かった!

おかげで今日一番を通り越して、半年一番ぐらいのいい写真が撮れました☆

じゃんじゃじゃ~ん「題 松の世界」

DSC00233.jpg

観光を満喫し、食材を調達してメインイベントSecret Base に向かう!

到着したのは午後7時過ぎぐらいかな、まだリハがやっていた、キャパはざっと100~200といった小規模パーティーに属するのかな。



早速、仲間に借りたタープを皆でなんとか設置できとりあえず、乾杯!!!

乾杯してまったりしてここで、BBQスタートと同時ぐらいに音楽もスタート♪

最初はゆったりと体が横に揺れるような4打ちが心地よく体に届き、贅沢にもBGMとさせてもらいました♪

酔いも最高潮にやってきて、いざフロアーに突撃!

このパーティーは凄いデコがかっこよかった!ストレッチや単管などを使い色々と参考になった。

DSC00274.jpg


感覚では10時ぐらいだと思うけど、ギター2本とバイオリンのユニットが始まる♪

135~145ぐらいのBPMかな、ゆったりした感覚を感じさせるリズムでギターシンセのような音で、アシッド的な動きを絡ませ、バイオリンがメロディーを奏でる、ゆったり心地よい音楽だった。

そのころ愛犬アメリもパティーデビューを無事に終え、クンクンと匂いをかいで尻尾を意気揚々と立ち上げ、楽しんでいたw

しかし可愛がってくれる人に所かまわず吠えてた!

ほんと申し訳なかった。せっかく遊んでくれているのに。

怖かったのかな、野外は回数を重ねてすこしづつ、慣れさせてから、フロアーだな~と思った。

次に生かそう。慣れて吠えないようになるといいな~。

心地よく踊り基地に戻ると、仲間があったかいコンソメスープ?を作ってくれていた!

キャベツと新ジャガと厚切りベーコンがどっさり入り、これもかなりおいしかった。

食に疎いこともあり、普段自分達ではチョイスしない物を楽しめるのが好き♪

センキュー!

そして睡魔大王が攻撃をけしかけてきた。

まー大王なのでハンパない攻撃でして・・・ハイ。

速攻でノックアウトされちゃいましたw

今回は車の隣に基地を作れたので、テントは使わずタープのみで良かったから、すごい快適に過ごせた◎

こういうスタイルのパーティーいいな~!

早くハイエースが欲しいな~と思った。

そして夜が開け、アマテラスに起こしてもらい、駆けつけ一杯を頂きフロアーへ「グアーーー光が気持ちいいーーー!!!!」

これこれ!久しぶりにこの光を味わった!この遊びはやめられまへん!

そして、反核メッセージを発見!見ると嬉しいなこう言うのは!自分もせっかくデザインしているのだから、パーティーの時に旗を持っていこうと思った。

DSC00302.jpg

この時間はDJがやっていてカチカチなキックで攻めて力強いリズムであおり、自分の大好きなギタートラックを使い、これまた上げられる☆

朝からガッツリ踊り、2度寝・散策・BBQ・泥酔などをしていたら、音が止った。

どうやら終了の時が・・・

ほんとあっつーまだったな~ふんわりした雰囲気を味わえたグッドパーティーでした。

関わった人たちへ、ありがとうございました!

ここで仲間と解散して、ぶらり観光が始まった。

ぶらぶら国道158号を使い南下。

途中に大野城を発見したので、散歩がてらに行ってみると、カメラが進む進む♪

いい画がいっぱいあったw

DSC00377.jpg


肉をたらふく頂いたからかどうかは、わからんけど、牛の頭蓋骨的な樹を発見!

ありがとう!ご馳走様でした!

DSC00379.jpg


そして野生の猿を発見!

DSC00397.jpg

新緑の季節がやってきましたね~!緑が栄える!

新緑巡りってのも面白そうかも、この時期♪

太陽が出ていて逆光を避ければ、植物はかなり鮮やかな色がでる時期なのかな~と思う。

そして大野城を後に、購入したCDをBGMに楽しい時間を振り返りながら、次なる休憩ポイント九頭竜に到着。

ここは桜が満開だった。

DSC00411.jpg

曇り空が悔やまれるが、桜が至る所にあって、若い桜の樹もあったから、今後の町づくりに期待大な、気持ちよい町でした◎

そして無事帰宅。

のんびり朝寝坊も出来ず宅急便に起こされると、来た!

Tシャツ君PUROが!!!来たーーー!

DSC00420.jpg


続いて極めて重要な印刷台!
DSC00424.jpg

そしてA3対応プリンター!

DSC00426.jpg

こうなるとプリント工場制作に取り掛かれる♪

んで工場作りの土台となる、作業机を探しに、ホームセンターや家具屋をぐるぐる回ってたんだけど、手ごろな値段で170×90の幅の机が見つからない。

ネットで調べれば早いんだろうけど、今すぐ購入したいのと、実際見てみたいというのがあり、難航。

俺の!ゴーーールデンウィィィィィーーークも終わり、次なるステップに向けて突撃だーーー!!

ちゃちゃっと工場作って刷りたい!精神パワーも充電出来たしがんばるか!

ちゃんちゃん。



今日の一曲




プロフィール

Teru Amateras E Rob Chaos

Author:Teru Amateras E Rob Chaos

RESIDENT OF CHAOS


Chaos Depiction DIY Shop






RESIDENT OF CHAOS

XROSS BONE


Ps​ychedelic_Crew


XROSSBONE

アマテラス


Psy-Trance Project


amateras,アマテラス

百鬼夜昂


UNDERGROUND


ELECTRO DANCEMUSIC


CRAZY ART PARTY


百鬼夜昂

最新記事
アルバム

PHOTOHITOブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

地球の名言
ブログ翻訳

タグクラウドとサーチ

> tags

