CHAOS VISION



中国地方巡り。

春が終わり、梅雨の季節がやってきましたね~早いもんです。

え~今回は親に誘われ中国地方の観光ツアーに行ってきました!

最初はこんな忙しいときに・・・など、まったく乗る気じゃなかったんですが、親の笑顔を見ると少しは親孝行できたのかなと思います。

新幹線でぶっ飛ばしバスガイドの案内を聞きながら向かった、最初の場所は岡山倉敷DSC04271.jpg
ここはこういった町並みを散策できる感じで、お土産屋さんも充実しており、カメラを撮る自分にとっては半日はゆっくり遊べるのかなと思いました。

ツアーと言うことで、早歩きでの観光でじっくり味わうことは出来ませんでしたけどねw
つくづく自分は人に合わせるのが苦手なんだなと思いましたw
マイペースで我が道を行くが、ほんと丁度良い!ま~人生においてもそうなんでしょうね~◎
同じ道を歩いてる人や付いてきてくれる人と楽しくやってる感じが一番自分にあってるなと。

同じ道を歩いていれば、楽しそうにやっている人に付いて行くこともありますが、道が違えばまたどこかで、またね~って笑顔でいえる感じがよかったですね◎

DSC04317.jpg

戦略は自分で決め、戦術は出来る人にって感じですかね◎

そしてお次は広島宮島!DSC04387.jpg

この日は引き潮で鳥居まで散策がDSC04410-2.jpg
可能に!

この鳥居の両サイドに月と太陽の紋がDSC04418.jpg
太陽は丸印だったので月しか撮ってませんがw
DSC04398.jpg


他にも五重塔やらDSC04363.jpg
神の使いとされてる鹿などやロープウェイなど見所満載でしたね!2日は滞在しても良いかなと思う感じでした◎
名称未設定-34
名称未設定-33
名称未設定-32
名称未設定-31
名称未設定-3
名称未設定-49

ここでゲットした、お宝写真達◎

しかし建造物もいい表情を出してくれますね!
また新しいシリーズを作らなくては!

日が沈みホテルに・・・

これまたホテルがいいい所過ぎて、お風呂に入れませんでしたw
DSC04468.jpg
外観はDSC04476.jpg
こんな感じ(全体が無いですがw)生まれて初めてこういう所に泊まりましたね。

設備も整って部屋も綺麗で、たまにはいいかな~って感じでしたね、

寝間着でうろうろしちゃ駄目だったり、大浴場が入れなかったりで、自分にしては少し窮屈な感じかな。

セレブの感性はこういう所からきてるのだな~って思いました◎

朝の散歩で出会ったイタチちゃん(ピントがw)DSC04475.jpg
ここも半日ぐらいじっくり散歩したかったですね~

お次は広島原爆ドーム。DSC04482.jpg
ここは色々考えさせられる所でしたね。

戦争の行き着く先や放射能汚染、望んでもいない事が突然空から降ってくる恐怖?

今、徴兵制度とかの話があるけど自分はお断りと思いましたね。
戦争がしたいお偉いさん同士だけが武器を持って好きに殺し合いをしてくれと思います。

号令一つで15万の人を虐殺する核兵器もまっぴらごめん!

欲が生み出す産物なんですかね・・・戦争は。

DSC04487.jpg

世界中の人が戦争の無い平和な世の中を望み、今もなお鶴が折られている。

広島は世界平和を広げる中心なんだなと実感しました。
同じ日本に住んでるけど、まだまだ知ってるだけなんだなと・・・

DSC04483.jpg

これは自分の妄想ですが、原爆が落とされる前はガンはほとんど無く、原爆が落とされ放射能汚染が始まり、日本の成人病としてガンが4人に1人の確立で発病する事が当たり前になり、福島の事故後、今じゃ2人に一人がガンになる事が当たり前の時代、食生活やタバコだけで? メディアの洗脳? ま~妄想です。

平和の拠点はここから世界へDSC04506.jpg


平和公園の樹は枝振りがどれも凄く平和を願う魂が樹に宿っているのかなとも思いました◎

反戦3

さてお次は山口岩国錦帯橋DSC04543.jpg
カメラのISO感度を下げるのを忘れるとPCでみた時ホントがっくりしますね。

ここは天然記念物の白蛇様が居ました。

DSC04519.jpg
他にも公園やロープウェイや岩国城など見所満載な感じで、一日滞在してもいいかなと思える場所でしたね!
DSC04538.jpg
ゲットしたお宝写真◎名称未設定-331
この樹は直角に枝が伸びてて面白かったな~◎

足早に移動して、お次は山口秋吉台DSC04558.jpg
ここは広大な自然が堪能でき軽いハイキングなども楽しめそうな感じでしたね!
一日中遊べる感じでしたね◎
とりあえず気持ちいいですw
この時の滞在時間は名物の夏みかんソフトを食べれるぐらいでしたがw
奥のほうまで歩いて見渡す限りコレってのを味わいたいなと思いましたね◎

そしてお次はこの下にある秋芳洞!DSC04563.jpg

光るトンネルをくぐりDSC04603.jpg
こんな感じな所をウロウロと、カメラ装備を整えてじっくり撮ってみたいですねここは。
DSC04614.jpg
DSC04625.jpg
洞窟を抜けるとこんな感じで、このあとお土産やさんなどがいっぱい並んでおり、結構楽しめる感じでしたね~◎

そしてお次は、萩武家屋敷散策

高杉晋作の実家DSC04660.jpg
や幕末時代の物がいっぱいある感じでこの時代好きにはたまらない所なのかな◎

DSC04655.jpg
菊屋屋敷にてちょんまげ侍もいたり、半日ぐらいは楽しめる感じでした!DSC04670.jpg


そしてホテルに移動し温泉へ!2日目は庶民的な座敷部屋がメインのホテルで温泉にも入れ、浴衣でウロウロでき
なんか落ち着く感じでしたね◎
景色も日本海に囲まれヨットハーバーもあり気持ちよかーでした◎
DSC04689.jpg
DSC04691.jpg
そしてホテルをあとにし、山口松陰神社へ
DSC04701.jpg
ここは吉田松陰が祭られてる神社なんだけど、教え子を輩出した陰下村塾もここに移設され松蔭尽くしな場所でしたね。
DSC04699.jpg
DSC04697.jpg
DSC04700.jpg
名称未設定-35
松蔭を守る番人


近代化の思想が受け入れなく、国により犯罪者として扱われるって哀しい事ですね。
国家が全て正しいとは限らないって事ですね~時代にあった法律などをもっと柔軟に整備して欲しい限りです。

最近では深夜に踊って逮捕って風営法の基準が良くわからないですがね!早く改正してほいいですね。

そして最後の場所島根県津和野・殿町通り。
ここはDSC04718.jpg
水路に鯉がわしゃわしゃ居るのが有名で、雰囲気は倉敷みたいな感じなのかな。
ここも1日じっくり遊べる感じで、自然に囲まれていい雰囲気でしたね◎DSC04712.jpg
名称未設定-36
名称未設定-21
名称未設定-27
名称未設定-11
名称未設定-46
今回の旅行で撮れたお宝写真。

要所での滞在時間は少なかったけど、下見としては良かったな~ガイドさんも付いて色々由来や説明などもしてくれるので、大人な社会見学みたいな感じでしたね!
今回同行した、添乗員さんはキャノン5DマークⅢを懐に忍ばせてる、カメラ好きな人で、道中も楽しくカメラの話などしながらぶらぶら出来たし、親も嫁も楽しそうで何よりな旅行でした。
自分も半年振りに、こうゆう仕事以外の休日を過ごせてだいぶリフレッシュされたかな。
愛犬が一緒に行けなかったのは残念だけど、お友達が預けた先の情報を送ってくれたりしてくれたのでほんと助かりましたね。
ありがたいことです◎

今度は親に旅行をプレゼントしてあげたいなと思いましたね!
その為にも、まだまだ突き進ぞーーー!

だいぶ長くなりましたがこの辺で・・・

最後までお付き合いありがとうございました!



夏!?

いや~暑い日が続きますね、夏が訪れたのかと疑いたくなるぐらいですね。

さて今回は久しぶりに、お出かけしてまいりました。

ノイズアーティストmemeが岐阜の某所に有る中古PA機材を扱うお店が有ると教えてくれたので、一緒に行って来ました。

最初に目に付いたのは、ラッパの先っぽの形の1m50ぐらいのスピーカーなんですけど・・・

値段を見たら147万・・・タケーー!!!宝くじでも当たらなきゃ買えんw

んで他のスピーカーを見てたら名前の聞いたことの無いスピーカーがモニター用がペアで2万とフロアー用のペアがペアで5万。

ん~

って感じですねw

後ミキサーやらコンプ・イコライザなどトータルで見積もると15万ぐらいだったかな。この装備で50人は躍らせれるのかなと思うんですけど・・・実際、音が聴いてみたいですね◎

スピーカー持ってる人に頼めばいいじゃんと言う話もあるんですが、やっぱり人頼りになると、パッとでかいのが出来るかもしれませんが、話を聞くと相当なストレスと引き換えと、後、持久力が無いのかなって思ったんですよね~。

細くても、爺になるまで長くやって行きたいので、極力自分達で出来る事は自分達でってのが理想なのかなと。機動力と持久力これがやっぱり欲しいですね~今は!

地道にコツコツここに通いたいと思います◎

そして久しぶりに「石取りゲーム」をやりましたwDSC04179.jpg

今やると、恐怖が付きまといますねw
鉄柱に頭ボーンとかがイメージできてしまうw

あと偶然見つけたバラ園でDSC04211.jpg

愛犬と向き合う犬好きおじさん◎

そしてバラ園で収穫できたポストカード!名称未設定-12
名称未設定-1

良い感じの表情がゲットできましたね~ありがたいことです◎

パーティーの話も出来とてもいい一日でしたね!

そして翌日レイアウトレベルアップのため滋賀に有る流木スポットに行き、あさるあさる!

ここはダンプ5~6っ杯ぐらいの流木が山済みにされてるんだけど、漁ってたら蛇とご対面!

正直むっちゃドキってしましたねw

カメラを持っていくのを忘れたのがほんと悔やまれる。

今度行くときは是非激写したいですね!

ダンボールいっぱいに素材を収穫して帰宅して、昔の職場の後輩Hと飲みに!

人生についてやパーティーについて熱く語り合う事ができてほんと良かったな~◎

熱く語る事が出来る関係ってほんと大事だな~って思いました。

語る事ができる関係ってのはお互いがいい刺激になったり、成長できる場でもあり、その会話自体が楽しめるんですよね~!

久しぶりにこういう時間が送れたな~って思いました。

早くバイトとRESIDENT OF CHAOSとの2足のわらじにピリオドを打って、RESIDENT OF CHAOS一本で飯が食べれ、自由に踊りに行け、音楽に没頭して、友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしたいもんですね!

最近つくづく思います。

2年後辺りには出来たらいいな~w

さてさてがんばりますか!

ありがとね~~◎


Print work

どうもこんばんは!

日差しも強くなり、Tシャツシーズンがやってきましたね!

今回は久しぶりにプリントの依頼がやってきました。

これで2回目なんですが、1回目はこちらDSC04154.jpg
DSC04150.jpg

Dark-ElectroバンドDemonoid13のバンドTシャツをやらせてもらいました!

初依頼となり、かなり緊張しましたが、勉強する事がいっぱいですね~!

料金設定や打ち合わせのやり方など色々と学ぶ事が有り、この時一番難しかったのが、領収書と値段設定の作り方!

嫁とあーでもないこーでもないと作戦会議をしたのを思い出します。

やっぱ手擦りとなると労働時間+材料費を考えると、大量生産マシーンには太刀打ちできないんですよね~
難しいところです。

そこで出たのが小ロット戦法!

これは2回目の依頼で到達できたのですが・・・後のお楽しみと言うことで。

2回目の依頼はノイズアーティストmemeのTシャツをやらせてもらいました!

作品はこちらDSC04152.jpg
DSC04153.jpg

この作品はTシャツの技術面で色々勉強させてもらいました!

回路の部分でスクリーンを2枚使用したんですが、ずらさず結合させるのが・・・思ったより難しかったですw

紙のように土台がピシッっとしてれば問題ないのですが、Tシャツ相手だと、線がうねるうねるw

試行錯誤を重ねなんとか解決できましたけど、おかげで職人として一歩レベルアップする事が出来ました!

タラタラタッタ・タッター♪

しかし作品を渡すときに喜んでもらえるってのはホント嬉しいですね!

がんばった甲斐があると言うか嬉しいですw(クドイ?

おかげで様でTシャツ刷り料もだいぶ固まり、本格的に始動できそうです!

ありがとうございます!

そそそそして!!!

5月いっぱいでX-DESIGNを終了したいと思います。

正確にはRESIDEN OF CHAOSに全部まとめようと思います。

そしてWEBデザインの方は撤退と言うことで・・・

短い間ですがありがとうございました!

そしてこれからはRESIDEN OF CHAOS一本でやって行きたいと思いますので、暖かい目で応援の方をヨロシクお願いします!



ひるがのクラフト展

行ってまいりました、ひるがのクラフト展!
DSC04043.jpg

会場はこんな雰囲気でした~。

この時、望遠装備で奥の大日山(感覚で言っているので間違えてたらごめんね)まで写らなかったんだけど、

景色は良かったですね♪

音楽もあって、音はJ-POPと洋画のサントラなどをMIXしたCDをかけ流してる感じでしたね~

フリスピー屋のディスクドッグショーもあって、
DSC03984.jpg
DSC03986.jpg
DSC03987.jpgコーギー&雑種大活躍!
DSC04024.jpg
DSC03958.jpg



ワンコもいっぱいで、ゆる~いパーティーみたいな感じでとってもいい雰囲気!

初日は風も荒れ商品もぶっ飛ばされ、独りでガクガクブルブルして寒さと風との戦いだったんですけど、2日目は風も穏やかで、日差しも心地よかったな~◎

しかも・・・

今回Tシャツの新記録がでました!

ぐはーーーめっちゃ嬉しいーーーーーこれでまた新作が♪

FOUR LEAF CLoVER4 と新作KEEP THE AIR CLEEN2 新作太陽 1 試作絞り1と

7枚も旅立ってくれるなんて(涙

いつもフリマでは0が当たり前でショボーンってなって現実の厳しさってヤツにメンチきってたんだけど、ほんと報われました!

しかしFOUR LEAF CLoVERは人気だな~、統計を見ると老若男女全世代の人が連れて行ってくれます!

が・・・この前FOUR LEAF CLoVERのレディースのボディーを注文しようとしたら、どこも品切れ状態?!

まだ隅々まで探してないのでなんとも言えませんが、もしかしたらボディーの色が変わるかもしれませんので、家にある在庫があと少しなので、この色じゃなきゃと言う人は、早めに注文する事をおススメします。

なにはともあれ、これでアンダーグラウンドのメッセージを世間様に少しは送れたかな♪

今回他の作家さん達を見てみると、驚きの連続!

中でも特別目を引いたのは、ガラス職人のtemptaion glass Tossy

トランスのパーティーに行くと、サイケデリックな模様をしたペンダントトップを見るのですが、それにもう一手間加えた、個性あふれる作品がずらり!

しかもレイアウトがこれまた良い雰囲気!

去年の百鬼夜昂で出店してもらった「HELLDORADO」や、先日出店させてもらったOmnivoreZ Ⅲ@kasugai G.S.Pで出店していた「あそびがみ」などをみて、レイアウトが課題となっているんですけど、雰囲気があるとやっぱ気になりますもんね!

聞く話によるとTossyは3ヶ月ぐらいヨーロッパで露店をしていて、なんと向こうではレイアウト自体が一つの作品となっており、知らない間にチップが置かれてるらしい!

今度自分もこっそり置いてみようかなw

よくある「自分の好みじゃないけど、凄い作品」こう言うのにもチップみたいな
そういうのがあると俄然やる気が出てきそうですね!

チップもっと流行ればいいのに、作家さん達も少しは楽になると思うし。

自分はまだまだなので、置かれるぐらいの作品力を目指してまだまだ研究したいと思います!

んで日本に合ったチップに変わる何かを練ってみようかな~。

こう振り返ってみると、色々問題点や改善方法などが見つかるな~

やっぱりブログは大事だね。

今回初日は1枚、2日目は6枚、旅立っていったんだけど、気持ちと接客が1日目と二日目と全然違った。

一日目はほぼ、諦めモード。出店応募するときにクラフト系の記事を見てたんだけど、お客さんは作り手の話を聞いたりするのが好きと書いてあった。
そして出店歴9年選手のtemptaion glass Tossyも同じような事を言っていた、お客さんは作品と作り手の気持ち買っていくと・・・

なるほど~と思った、横の繋がりがへたくそな自分はやはり、接客が苦手で最初に何を言っていいのかもわからず、初日が終わり・・・

次の日天気も良く自分よりか接客が上手な嫁も居るし、ビールでも飲んで遊ぶかと思いビールを1リットル注入!

酔いも回りゆらゆら音に身を任せて踊っていたら、お客さんが!!!!

チャーンス!あれよあれよと接客が出来てる!

接客も楽しく出来、初めて自分の作品を全部説明できた!

そうすると、またお客さんが!
なるほどこういう事かと思い、あれよあれよと6枚が旅立っていった!

自分は酔っ払ってるぐらいが丁度いいのかなw

へべれけは駄目だけどね。

そしてWEBショップでも、同じような事がいえるのかなと思う。

作り手の思いや人柄などをみて感じて連れ出していっていくのかなと。
なのでこれからはもう少し、ブログにも力を入れようと思います!

今回大阪から観光ついでに、牧歌のプリンをお土産に立ち寄ってくれたDJ尊カップル、色々と勉強させてもらったtemptaion glass Tossy 彫金工房シェーガー 名前を忘れちゃったけどお喋りしてくれた春日井のアクセ屋さんほんとに充実した時間をありがとう!!

そして前回の出店に来てくれたメンバー家族   OmnivoreZ @spree∞X で出会った人達、貴重な時間をありがとう!

みんなのおかげでまた一歩成長する事ができました!

よりいい物を作るためがんばって生きたいと思います、最後まで読んでくれてありがとう!!

連れ出していただいたお客様、本当にありがとうございました!

でわでわまた会う日まで




GW

後半戦始まりましたね~

ブログを書いて消えるとやんなりますね特に日記系は、間違えてでも戻るボタンは押さないように!!

書くなといっているのか!(誰が?

と言うことで残った画像だけを見てご想像にお任せします。
DSC03941.jpg

時間も迫りシャット告知させてもらいます。

★第3回 ひるがのクラフト展
期日:平成25年5月4日(祝)10:00-16:00
          5月5日(祝)09:00-16:00

http://kankou.takasu.or.jp/ibento.html

初のクラフト出店!

初連日出店!

初高原出店!

と初がいっぱいの出店となっていて非常に楽しみですね◎

どんな作品を作っているのか・・・

客層はどうなのか・・・

など色々観察してきたいと思います!

GW後半戦、ドライブついでにでも遊びにきてくださ~い◎

それでは一足お先に出発~555--!!!


プロフィール

Teru Amateras E Rob Chaos

Author:Teru Amateras E Rob Chaos

RESIDENT OF CHAOS


Chaos Depiction DIY Shop






RESIDENT OF CHAOS

XROSS BONE


Ps​ychedelic_Crew


XROSSBONE

アマテラス


Psy-Trance Project


amateras,アマテラス

百鬼夜昂


UNDERGROUND


ELECTRO DANCEMUSIC


CRAZY ART PARTY


百鬼夜昂

最新記事
アルバム

PHOTOHITOブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

地球の名言
ブログ翻訳

タグクラウドとサーチ

> tags

