CHAOS VISION



ひるがのクラフト展

行ってまいりました、ひるがのクラフト展!
DSC04043.jpg

会場はこんな雰囲気でした~。

この時、望遠装備で奥の大日山(感覚で言っているので間違えてたらごめんね)まで写らなかったんだけど、

景色は良かったですね♪

音楽もあって、音はJ-POPと洋画のサントラなどをMIXしたCDをかけ流してる感じでしたね~

フリスピー屋のディスクドッグショーもあって、
DSC03984.jpg
DSC03986.jpg
DSC03987.jpgコーギー&雑種大活躍!
DSC04024.jpg
DSC03958.jpg



ワンコもいっぱいで、ゆる~いパーティーみたいな感じでとってもいい雰囲気!

初日は風も荒れ商品もぶっ飛ばされ、独りでガクガクブルブルして寒さと風との戦いだったんですけど、2日目は風も穏やかで、日差しも心地よかったな~◎

しかも・・・

今回Tシャツの新記録がでました!

ぐはーーーめっちゃ嬉しいーーーーーこれでまた新作が♪

FOUR LEAF CLoVER4 と新作KEEP THE AIR CLEEN2 新作太陽 1 試作絞り1と

7枚も旅立ってくれるなんて(涙

いつもフリマでは0が当たり前でショボーンってなって現実の厳しさってヤツにメンチきってたんだけど、ほんと報われました!

しかしFOUR LEAF CLoVERは人気だな~、統計を見ると老若男女全世代の人が連れて行ってくれます!

が・・・この前FOUR LEAF CLoVERのレディースのボディーを注文しようとしたら、どこも品切れ状態?!

まだ隅々まで探してないのでなんとも言えませんが、もしかしたらボディーの色が変わるかもしれませんので、家にある在庫があと少しなので、この色じゃなきゃと言う人は、早めに注文する事をおススメします。

なにはともあれ、これでアンダーグラウンドのメッセージを世間様に少しは送れたかな♪

今回他の作家さん達を見てみると、驚きの連続!

中でも特別目を引いたのは、ガラス職人のtemptaion glass Tossy

トランスのパーティーに行くと、サイケデリックな模様をしたペンダントトップを見るのですが、それにもう一手間加えた、個性あふれる作品がずらり!

しかもレイアウトがこれまた良い雰囲気!

去年の百鬼夜昂で出店してもらった「HELLDORADO」や、先日出店させてもらったOmnivoreZ Ⅲ@kasugai G.S.Pで出店していた「あそびがみ」などをみて、レイアウトが課題となっているんですけど、雰囲気があるとやっぱ気になりますもんね!

聞く話によるとTossyは3ヶ月ぐらいヨーロッパで露店をしていて、なんと向こうではレイアウト自体が一つの作品となっており、知らない間にチップが置かれてるらしい!

今度自分もこっそり置いてみようかなw

よくある「自分の好みじゃないけど、凄い作品」こう言うのにもチップみたいな
そういうのがあると俄然やる気が出てきそうですね!

チップもっと流行ればいいのに、作家さん達も少しは楽になると思うし。

自分はまだまだなので、置かれるぐらいの作品力を目指してまだまだ研究したいと思います!

んで日本に合ったチップに変わる何かを練ってみようかな~。

こう振り返ってみると、色々問題点や改善方法などが見つかるな~

やっぱりブログは大事だね。

今回初日は1枚、2日目は6枚、旅立っていったんだけど、気持ちと接客が1日目と二日目と全然違った。

一日目はほぼ、諦めモード。出店応募するときにクラフト系の記事を見てたんだけど、お客さんは作り手の話を聞いたりするのが好きと書いてあった。
そして出店歴9年選手のtemptaion glass Tossyも同じような事を言っていた、お客さんは作品と作り手の気持ち買っていくと・・・

なるほど~と思った、横の繋がりがへたくそな自分はやはり、接客が苦手で最初に何を言っていいのかもわからず、初日が終わり・・・

次の日天気も良く自分よりか接客が上手な嫁も居るし、ビールでも飲んで遊ぶかと思いビールを1リットル注入!

酔いも回りゆらゆら音に身を任せて踊っていたら、お客さんが!!!!

チャーンス!あれよあれよと接客が出来てる!

接客も楽しく出来、初めて自分の作品を全部説明できた!

そうすると、またお客さんが!
なるほどこういう事かと思い、あれよあれよと6枚が旅立っていった!

自分は酔っ払ってるぐらいが丁度いいのかなw

へべれけは駄目だけどね。

そしてWEBショップでも、同じような事がいえるのかなと思う。

作り手の思いや人柄などをみて感じて連れ出していっていくのかなと。
なのでこれからはもう少し、ブログにも力を入れようと思います!

今回大阪から観光ついでに、牧歌のプリンをお土産に立ち寄ってくれたDJ尊カップル、色々と勉強させてもらったtemptaion glass Tossy 彫金工房シェーガー 名前を忘れちゃったけどお喋りしてくれた春日井のアクセ屋さんほんとに充実した時間をありがとう!!

そして前回の出店に来てくれたメンバー家族   OmnivoreZ @spree∞X で出会った人達、貴重な時間をありがとう!

みんなのおかげでまた一歩成長する事ができました!

よりいい物を作るためがんばって生きたいと思います、最後まで読んでくれてありがとう!!

連れ出していただいたお客様、本当にありがとうございました!

でわでわまた会う日まで




プロフィール

Teru Amateras E Rob Chaos

Author:Teru Amateras E Rob Chaos

RESIDENT OF CHAOS


Chaos Depiction DIY Shop






RESIDENT OF CHAOS

XROSS BONE


Ps​ychedelic_Crew


XROSSBONE

アマテラス


Psy-Trance Project


amateras,アマテラス

百鬼夜昂


UNDERGROUND


ELECTRO DANCEMUSIC


CRAZY ART PARTY


百鬼夜昂

最新記事
アルバム

PHOTOHITOブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

地球の名言
ブログ翻訳

タグクラウドとサーチ

> tags

